「こんなに見られるとは・・・!」みんなの想像を越えた、星空ツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > 星空ツアー > 「こんなに見られるとは・・・!」みんなの想像を越えた、星空ツアー

波の音、フクロウの声、風で葉っぱが揺れる音。
自然の中から聞こえてくるたくさんの音に包まれて始まった、この日のツアー。

日が暮れる頃、広い空を360°見渡せるビーチに寝転がります。
だんだんと増えていく星を見ながら、
「わぁ〜! 星、さっきよりも増えてきた!」「すごいねー!! ほんとに・・・」
と、嬉しそうな声や、感動を乗せたつぶやきが、お客さまの口からこぼれてきます。

まるで、宇宙への扉が開かれたようでした。

東の空から南の空にかけて、天の川もばっちり。
「初めて見た〜!」
と、喜ぶお客さまの姿も。

この晩は、ちょうどみんなで見上げていた空・・・目の前に、大きな流れ星が流れました。
きっと、夜空からのプレゼントですね。

風に運ばれ、夜空を旅する
その旅の途中で、写真の中にも来てくれました。
この雲は、いったいどこから来て、どこへゆくのでしょう?

雲の生まれ故郷は、海。
宇宙から届けられる太陽の熱によって、海の水が空へ浮かび上がり、雲が生まれるのですね。
やがて雲は、雨を降らせ、たくさんの命に恵みを届けてくれます。
私たちも、他の生きものと同じように、雨の水の恩恵を受けていますよね^^

そんな“水のつながり”に想いを馳せてみると、
雲に、風に、海に、「ありがとう」という感謝の気持ちが、自然とわきあがってきます。

見上げれば、宇宙に浮かぶ無数の星。
満天の星空に魅せられるように、最後まで夜空を眺め続ける皆さん。

「こんなに見られるとは思わなかったです」

何人ものお客さまから、同じ言葉をいただきました。
宇宙の美しさは、想像を越えるものですね。

星々を眺めながら、私たちにとって最も大切な星ー地球ーを感じる時間。
心地よい夜風の中で、静かなひととき。

私たちも、地球の自然そのもの。
みんなの息も、自然の中に溶け込んでゆきます。

地球のことを考えることは、自分のことを考えることと、同じこと。
いつまでもこの地球が自然豊かな美しい星であるように、一人ひとり、出来ることから始めてみましょう^^
みんなで行えば、きっと、大きな力になりますね!

これからも、皆さんにたくさんの自然との出会いがありますように。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • なお(りんぱなのガイド )
  • 幼い頃からイルカがだいすき!そこから海・空・星・森が好きになったツアーガイドです。皆さんに自然の温もりをお届けする時間が、私の幸せのひとときです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

このブログのツアーは

星空ツアーの様子

「星空ツアー」

満天の星空を眺め、流れ星や天の川の輝きに酔いしれる2時間のナイトツアー。静かな海辺に寝転がり、波音やフクロウの声に癒される中、たくさんの星座と出会います。優しい気持ちになり、自然とのつながりを感じられるツアーです。ガイドは、元幼稚園教諭。小さなお子さんにもお楽しみ頂けます。

詳しくはこちら←から

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ