見上げた先は、天の川に流れ星。「言葉にできない美しさ」が広がった!星空ツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > 星空ツアー > 見上げた先は、天の川に流れ星。「言葉にできない美しさ」が広がった!星空ツアー

この日、4人のお客さまを待っていたのは、申し分のない満天の星空。
例えて言うなら、“星のお花畑”といったところでしょうか^^

ガイド含め5人のガールズトークのような、和気あいあいとした楽しい雰囲気で始まったツアー。
星の色や輝き方の違いを見たり、八重山に伝わる星の話に耳を傾けたり。

大自然に抱かれて、充実した2時間となりました。

天の川と、夏の大三角
ふたりで大三角の形を手で作って記念撮影です。

この晩は、ペルセウス座流星群が極大だった夜の翌日。
流れ星が数多く見られ、たくさんの喜びの声が夜空にあがりました。

星空の下、ふと山の方に目を向けると、ふわっと小さく光るものが・・・!
まるで、お星さまが山まで降りてきたかのような、神秘的な光。
1匹のホタルが飛んでいたのです。

流れ星に、ホタルの光。
たくさんの輝きに出会えたひとときでした。

空に手をかざし、写真を撮るように、星空を指で四角く囲ったお客さま。

「このショット、切り取って持って帰りたい! そしたら家に帰っても、“石垣島の星の空だぁ〜”っていつでも見れるのにー!」

楽しそうに笑いながら話す声、きっとお星さまにも届いていたことでしょうね。

星のまたたきに見入ったり、地球から星までの距離に驚いたり。
たくさんの笑顔が明るく輝きました。

またいつでも石垣島に“帰って”来てくださいね!
海と山に包まれたこの空間で、大きな空と一緒にお待ちしています^^

満天の星空を見たお客さまの口から生まれたひとこと。
「この美しさは、言葉にできない美しさですね・・・」
このつぶやきも、心地よい夜風に乗ってどこまでも運ばれていくようでした。

美しい光景に出会わせてくれるこの大自然に、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

水の惑星、地球。
たくさんの命と同じ水を分かち合い、私たちも、この奇跡の星の上に生きています。

いつまでも、この地球が、自然豊かな美しい星であり続けますように。
そのために自分に出来ること、小さなことから始めてみることが何より大切ですね。
一人ひとりの力は小さくても、力を合わせて、大きな力に・・・!!

そして、未来へ、みんなで時をつないでいきましょう。
この美しい宇宙に浮かぶ、たくさんの星の輝きと共に。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • なお(りんぱなのガイド )
  • 幼い頃からイルカがだいすき!そこから海・空・星・森が好きになったツアーガイドです。皆さんに自然の温もりをお届けする時間が、私の幸せのひとときです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

このブログのツアーは

星空ツアーの様子

「星空ツアー」

満天の星空を眺め、流れ星や天の川の輝きに酔いしれる2時間のナイトツアー。静かな海辺に寝転がり、波音やフクロウの声に癒される中、たくさんの星座と出会います。優しい気持ちになり、自然とのつながりを感じられるツアーです。ガイドは、元幼稚園教諭。小さなお子さんにもお楽しみ頂けます。

詳しくはこちら←から

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ