大人も子どもも夜空を満喫!の、星空ツアー

石垣島の秘密のスポットで見る天の川

「こんな満天の星空、なかなか見られないですね」

想像以上の星の多さに、ただただ感動するばかり。
時を忘れて、いつまでも眺めてしまう満天の星空が広がりました。

5人のお客さまを迎えてくれたのは、サンセット後の美しい西の空。
夕暮れから、だんだん夜への扉が開かれていきます。

星が現れ始めると、5歳のお子さんも
「キラキラが見えてきた〜!」
と、嬉しそう。

お子さんが指差してくれた星から、ひとつずつ星の話をご紹介。
星クイズも織り交ぜながら、星座の世界をお楽しみいただきます。

波静かな海辺、後ろには山がつらなる大自然に包まれた空間での、魔法のようなひととき。

さらに暗くなり、星の数が、ぐんと増えるころ。
「さっきは見えなかったけど、星と星の間にこんなに星が隠れてたんだ・・・」
と、豊かな感性をもってつぶやくお客さま。

そうなんですよね。空には、本当に無数の星が浮かんでいます。
地元に帰って夜空を見上げた時も、
「この星とあの星の間に、石垣島で見たようなたくさんの星が隠れてるんだな」
なんて思ってもらえたら、私はとても嬉しいです。

星々をつなぎ、自分だけの星座作りをしたお客さまも。
旅の思い出が込められた、“水牛座”という星座が生まれました。

最後はみんなで、私たちの星・・・地球を感じる時間。
ガイドの語りに耳を傾け、この水の惑星に心を馳せます。

「“自分も、自然と一緒に生きてるんだなぁ”ということが感じられて、感動しました」

お客さまの美しい言葉も、自然の中に溶け込んでいくよう。

ツアーの終わりに、「どの星が1番好き?」と聞くと、

「織姫さまの星〜!」と、元気に答えてくれた女の子。
これからも、自然の中にある宝ものをたくさん見付けて大きくなっていってね。

大好評の、星空と記念写真(有料)にお申込みいただき、お母さんと記念にパシャリ。

ツアー後には、希望者参加型の星空撮影会
星空専門カメラマンが、お客さまお手持ちのカメラで星が撮れる方法をお伝えするプログラムです。

「思い出が形に残るって、イイですよね〜!」

自分のカメラに星が映り、満面の笑みを浮かべるお客さま。
喜びいっぱい、お持ち帰りいただきました。

この先も、皆さまに、たくさんの自然や星とのすてきな出会いがありますように。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください