「忘れられない出会い」があった、星空ツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > 星空ツアー > 「忘れられない出会い」があった、星空ツアー

目の前に海が広がり、後ろには山が連なる、大自然に囲まれた場所で星空を眺めるこのツアー。
思いがけない自然との出会いが待っています。

こんばんは、ガイドのなおです。
七夕の翌日、7名のお客さまをご案内した星空の世界。

暗くなってきた夜空を見上げると、一つ、またひとつ・・・星が増えていきます。
1歳のお子さんも、「キラキラ〜」と言って、見つけた星を上手に指差してくれました^^

ガイドの語りに耳を傾けながら、星を眺める、私たちだけの静かなひととき。

明日は満月。この日は月面が99%見える、満月に最も近い日。
雲の間から見え隠れする月の光はなんとも優しく、海を照らし、私たちを照らし、そっと心の中まで照らしてくれるようでした。

月明かりに呼ばれたかように現れた、オカガニ
お腹に卵を抱え、一生懸命、山から海へと歩いて来ました。
オカガニは陸上で暮らしていますが、大潮になると、産卵するために海辺へやってくるのです。

月の引力・・・宇宙とのつながりの中で、めぐる命。

お客さまの口から生まれたひとこと、
「忘れられない出会いとなりました」

その言葉は、この大自然の中に溶け込んでいくようでした。

オプションの“星空と記念撮影”(2カット2000円)に、お申込み頂いたおふたり。
結婚式で流す写真に使う・・・とのことで、特別な想いを込めてのショットです。

「星もとてもきれいで感動しました」「ガイドさんの声に癒やされました」
帰り道、心優しい感想を聞かせてくださるお客さま。
私も、皆さんと一緒に時を紡いでいけて、とても満ち足りた時間でした。

ぜひ、また夜空を見上げてみてくださいね。いろいろな星との出会いが待っていることでしょう。
今の時期、東の空を見上げると、七夕の織姫さまと彦星さまが見える、夏の大三角が姿を現します。

これからも、この地球という星がいつまでも美しく輝き続けることを、星に願って・・・。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • なお(りんぱなのガイド )
  • 幼い頃からイルカがだいすき!そこから海・空・星・森が好きになったツアーガイドです。皆さんに自然の温もりをお届けする時間が、私の幸せのひとときです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

このブログのツアーは

星空ツアーの様子

「星空ツアー」

満天の星空を眺め、流れ星や天の川の輝きに酔いしれる2時間のナイトツアー。静かな海辺に寝転がり、波音やフクロウの声に癒される中、たくさんの星座と出会います。優しい気持ちになり、自然とのつながりを感じられるツアーです。ガイドは、元幼稚園教諭。小さなお子さんにもお楽しみ頂けます。

詳しくはこちら←から

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ