大きな流れ星に出迎えられた、今年最初の星空ツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > 星空ツアー > 大きな流れ星に出迎えられた、今年最初の星空ツアー

こんばんは、ガイドのなおです。
サンセット後、魔法にかけられたような美しい空を目の前にして始まった、星空ツアー。

2017年最初の夜は、明るくて優しい雰囲気のお二人をご案内しました。


星座の解説をしつつ、静かに星を眺める時間も織り交ぜて、時を過ごします。

空が暗くなってきた頃、すぅーっと、頭の上に現れた大きな流れ星
まるで、私たちを出迎えてくれたかのよう。
ツアーの始まりにお客さまが話していた「流れ星、見れるといいなー」という言葉を、空の上で聞いていたのでしょうか。
わたしも言葉を失って見入ってしまったほど、長く空を架ける大きな流れ星でした。

夜の雲は、昼間に見る雲とはまた少し違った顔に見えるから不思議です。

「雲も神秘的ですね」とつぶやく、すてきな感性をお持ちのお客さま。

月明かりが強い日だけの特権、月明かりによって生まれる影がくっきりと見えることに、「月の光って、こんなに明るいんですね!」と、驚きの声もあがりました。

もうすぐ満月。
月の満ち欠けがある、その大きな時の流れの中で、多くの命が誕生してゆくのですね。

おふたりそれぞれの誕生日の星座、てんびん座としし座も、ばっちり見ることができました。しし座の前で、獅子になって、カメラに目線をもらって、はい・チーズ!

そしてもう一枚。北斗七星を見上げて・・・。思い出に残る一枚を。

おふたりと一緒にたくさんの星座を眺めることができて、とても嬉しかったです。
ぜひ、地元に戻っても夜空を見上げてみてくださいね。今の時期なら、東の空に夏の大三角が上ってきます。
この先も、いろいろな場所で星との出会いがありますように。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • なお(りんぱなのガイド )
  • 幼い頃からイルカがだいすき!そこから海・空・星・森が好きになったツアーガイドです。皆さんに自然の温もりをお届けする時間が、私の幸せのひとときです。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

このブログのツアーは

星空ツアーの様子

「星空ツアー」

満天の星空を眺め、流れ星や天の川の輝きに酔いしれる2時間のナイトツアー。静かな海辺に寝転がり、波音やフクロウの声に癒される中、たくさんの星座と出会います。優しい気持ちになり、自然とのつながりを感じられるツアーです。ガイドは、元幼稚園教諭。小さなお子さんにもお楽しみ頂けます。

詳しくはこちら←から

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ