「帰りたくない」SUPツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > SUPツアー > 「帰りたくない」SUPツアー

GW前半の石垣島はお天気に恵まれSUP日和!今日は3組のお客様をSUPツアーにご案内しました。

朝、事務所に集まった皆さんはそれぞれの地元の話で盛り上がっていて、出発前から和やかな雰囲気。日本の北から南まで、色んな海のお話しがきけるのもSUPツアーの面白みです。

ishigakijima-SUP-tour-2017-04-30-012

SUPツアーに来て下さる方のほとんどがSUP初体験ですが、やはり海になれている人の上達は早いんです。親子で参加したお二人は、地元ではお父様はサーフィン、お子さんはボディボードで一緒に海に出るという仲良し親娘。

SUPいいですね。楽しいです!」と、初めてのSUPも、スーイスイと漕ぎ進めていきます。

ishigakijima-SUP-tour-2017-04-30-006

沖に出ると、石垣島の山々が海から見渡せるので、
海と山が近いから、景色がすごく良い」と、場所を気に入って下さった方、
人混みや、忙しい日常から離れられ、浄化されます」だれもいないビーチに上陸してのんびりし癒された方、皆さんそれぞれがSUPを楽しんでくださってるなと感じます。

ishigakijima-SUP-tour-2017-04-30-014

石垣島で暮らしている私でも癒されるなと感じることがあるので、都会や他の土地から訪れた方々には、より一層、そう感じて頂けるのではないでしょうか。それに、石垣島の西~北部は海の近くに山々が並んでいて、SUPの上からみた眺めは絶景なんですよ!

私にはSUPは合ってると思います」と、ツアーの帰り道にお話ししてくれた方がいたんですが、初めて乗ったSUPが「合ってる」と思えたってすごいことですよね!これからも漕ぎ続けて欲しいです!

ishigakijima-SUP-tour-2017-04-30-008

石垣島の大自然に囲まれたSUPツアー。
降り注ぐ太陽の光も、海の色も、吹く風も、毎日違います。それは、毎日変わる自然からのプレゼント。次は、どんなプレゼントが待っているか楽しみですね^ ^

またここでお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ