[今日の石垣] 北風の涼しい一日

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > 今日のお天気 > [今日の石垣] 北風の涼しい一日

light 石垣島の今日のお天気

石垣島は気温18℃、湿度64%で、曇り空。上に一枚必要な肌寒いお天気です。北の海は3mほどの白波が立っていて、波浪注意報が出ています。予報では夕方から晴れて気温が上がるとのことですが、その徴候が見えなくて、北の海上はどこまでも白い雲で覆われています。太陽が恋しいな。

walking 石垣島の今日の服装

長袖のシャツにYシャツを羽織って、上にウィンドブレーカーを着ています。じっとしていると「寒いな」って思うほど。キーボードを打つ指先が冷たいです。足下はジーンズに靴。今日は雨は降らないでしょう。

寒い日が続くけど、ホットコーヒーが美味しいから、ちょっと嬉しい気もします。
ちなみに去年(2016年)の今頃も1週間ほど北風が続いて、13℃まで下がったことがありました。あれには困ったなぁ。

気象庁発表の、八重山地方の天気予報はこちら

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
日本語でただの線

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ