[今日の石垣島] 北風の朝

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > 今日のお天気 > [今日の石垣島] 北風の朝

light 石垣島の今日のお天気

北から雲が押し寄せ、於茂登連山を超えて南へと流れていく朝。雲の間には青空が少しだけ覗いていて、太陽ももうすぐ顔を出します。北の海では、サンゴ礁で波が砕ける「ゴーっ」という音がずっと響いています。

walking 石垣島の今日の服装

朝は風が強くて肌寒く、トレーナーの上にウィンドブレーカーを着ていました。ジーンズは万能ですね。まだサンダルだと寒いので靴がいいですよ。日が昇って暑くなれば上はTシャツの上に薄手の羽織りで良いかもしれないですね。

写真は、お気に入りの桑の木。昨年末から葉を落として、ずっと枯れたような様相に心配してたのですが、つい先日から葉が開き始めて、もうすぐ北の空を覆ってしまいそうです。葉と一緒に沢山の花もつけたようなので、実がなったら鳥たちが群がるでしょうね。朝は鳥たちの大合唱で目が覚めるのかな。

気象庁発表の、八重山地方の天気予報はこちら

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
日本語でただの線

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ