マンタシュノーケルギャラリー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > ギャラリー > マンタシュノーケルギャラリー

石垣島の北西部、川平湾で有名な川平地区では、世界で最も大きなエイの仲間、マンタが見られることで有名です。石垣島エコツアー.webでは、マンタをシュノーケルで見るエコツアーを開催しています。ツアー中の様子を写真でご覧下さい。

このページは、マンタシュノーケルツアーの1日を写真で振り返る写真集です。ビーチでのシュノーケル練習や船の上の風景、そしてマンタスポットの様子をご覧頂けます。石垣島の海の中をお楽しみ下さい。

マンタシュノーケルツアーの写真集

底地ビーチでシュノーケルの足慣らし

マンタスポットに行く前に、底地ビーチで足慣らしのシュノーケル。初めての方はここでシュノーケル講習を行います。ベテランガイドによる講習はシュノーケルになれている方にも好評。「より楽な力で泳げるテクニック」は体力に自信のない女性の方にぜひ知っておいて欲しいスキルです。

船に乗って出発!

マンタスポットへは専用船でわずか5分!市街地から船に乗ると、石垣島の外周を大きく西回りするため1時間近くかかりますが、マンタスポットのすぐ近くから出航するので大幅に時間を短縮しています。その理由は、参加者の方を船酔いさせずに快適にスポットまでご案内したいから。

マンタのいる場所へ泳いで行こう

いよいよマンタスポットで泳ぎます!まずはメインの根と呼ばれるスポットに泳いでいくのですが、時には船の真下でマンタに出会えることも。マンタはメインの場所の周辺をうろうろと泳いでいますが、慣れたガイドはマンタの通り道がある程度読めるので遭遇率も高まります!

昼食は、、午後は、、

日本語でただの線

投稿者プロフィール

  • あきら (りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2016年12月
« 10月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ