今日はマンタ1枚とアオウミガメのシュノーケルツアー

久しぶりにマンタシュノーケルツアーをご案内してきました。

船の都合で、いつもと違って川平湾の近くから出航でした。お天気は曇り空ですが海は穏やか。水温は若干低めなのでウエットスーツをしっかり着込んで出発です。

船でマンタスポットへ出発!
アオウミガメがゆっくりと泳いでいく
アオウミガメにカメフジツボがついていた

マンタスポットで泳ぎ始めると、ソフトコーラルの上でくつろぐアオウミガメが!

上をちらっと見上げてそのまますい〜っと泳いで行ってしまいました。よーーく見ると、カメフジツボがついてます(めっちゃマニアック)

ウミガメに喜んでいると、遠くからマンタが…!

マンタがやってきた!
マンタがシュノーケルで見られるのが魅力
マンタの写真撮れたかな。

マンタはしばらく、スポットで旋回しています。

きれいな写真がとれたかな?

帰りにもアオウミガメに見送られるようにその場をあとにしました。いっぱい泳いでマンタにであって、いい休日を過ごしていただけましたか?

マンタシティーの水面でシュノーケル

また遊びにきてくださいね。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください