今日はマンタ1枚とアオウミガメのシュノーケルツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 今日はマンタ1枚とアオウミガメのシュノーケルツアー

久しぶりにマンタシュノーケルツアーをご案内してきました。

船の都合で、いつもと違って川平湾の近くから出航でした。お天気は曇り空ですが海は穏やか。水温は若干低めなのでウエットスーツをしっかり着込んで出発です。

船でマンタスポットへ出発!
アオウミガメがゆっくりと泳いでいく
アオウミガメにカメフジツボがついていた

マンタスポットで泳ぎ始めると、ソフトコーラルの上でくつろぐアオウミガメが!

上をちらっと見上げてそのまますい〜っと泳いで行ってしまいました。よーーく見ると、カメフジツボがついてます(めっちゃマニアック)

ウミガメに喜んでいると、遠くからマンタが…!

マンタがやってきた!
マンタがシュノーケルで見られるのが魅力
マンタの写真撮れたかな。

マンタはしばらく、スポットで旋回しています。

きれいな写真がとれたかな?

帰りにもアオウミガメに見送られるようにその場をあとにしました。いっぱい泳いでマンタにであって、いい休日を過ごしていただけましたか?

マンタシティーの水面でシュノーケル

また遊びにきてくださいね。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ