夕暮れの海を漕ぐSUPツアー

雲に包まれた石垣島

最近の石垣島は真夏のように晴天続きのお天気ではなく、曇りや小雨が続いたり強い北風が吹いたりする、秋のお天気へと変わりました。そんな日だけれど、今日は夕暮れの海にSUPで繰り出しました!

SUPボードを手に、いざ海へ!

お天気イマイチですねぇ…(^^;)」って顔をした皆さんをお迎えしてSUPツアーに出発。今日は海に沈む夕日も見たいけど、お天気は曇りなのです…。

石垣島の海は透明なのでSUPで漕いでいるととても気持がよい

車の中で海況をチェックしながら漕ぐ場所を選びました。出発地点(りんぱなの艇庫周辺)は波が2mもあるけど、今日行った場所は穏やかに凪いでいて、SUPをするには最高のコンディションでしたよ!
初めてなんですけど、落ちますか?」って聞かれたけど「だいじょーぶ。飛び込んだら気持いいですよー(・´ω`・)」って。

6
8

外海(そとうみ)から時折大きなうねりが入ってきて、ぼくらを上下に揺らします。それも楽しくて嬉しそうな笑い声が聞こえます。

慣れた人は立って漕いで、不安な人はSUPの上に座って カヌーのように漕ぎます。その自由さがSUPの楽しいところ。

残念ながら、西表島が大雨だったのでサンセットは見えなかったけれど(この時期は西表に陽が沈みます)、西表の周辺が浅いピンク色に色づいてきれいでした。サンセットは見られれば嬉しかっただろうけど、海底まで見渡せるクリアーな海で楽しむSUPはそれ以上に楽しかったのではないでしょうか…!

真っ直ぐ漕ぐのが難しくて、つい友だちの方に進んでしまう。それも楽しいのだけれど。
9

みなさん「楽しかった−!」って、いい笑顔でお別れです。いっぱい漕いで遊んだから、今夜の夕食は美味しいだろうな。ありがとうございました^^ また石垣の海に漕ぎにきてくださいね! あきら


このブログのツアーは

「夕暮れSUPツアー」

SUPからスポーツを取りのぞいたのがこのツアー。刻一刻と変わる夕陽や、水中の青や紫のサンゴを見て過ごすのんびりとした一時。島の自然に癒される、あなたの人生で一番幸せな時間がここにあります。

詳しくはこちら←から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください