野生のパイナップルを見つけた!? SUPツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > SUPツアー > 野生のパイナップルを見つけた!? SUPツアー

今日のタイトル、「?」って感じしませんか?(笑)

午後からは小学1年生の男の子とご両親の3人をSUPで海にご案内。
男の子は私のSUPに乗ってもらって、いろんな話をしながら、秘密のビーチへ。

Kくん「秘密のビーチって、誰も知らないの?」
あきら「んー、うん。おにーさんだけ知ってるよ(笑)」

Kくん「そこに宝物ある?」
あきら「あるかもよ〜?」

あきら「果物好き?」
Kくん「好きだよ」

あきら「パイナップル好き?」
Kくん「だいすきーー!!!」

(ビーチで食べようと思ってパイン持ってきたから、
宝物を探したら、パインが出てきた、ってなったら…楽しいでしょ!)

ってことでビーチに上陸したらすぐにパインを隠して…見つけてもらって。

Kくん「野生のパイナップルだー!」
あきら「すげーー!!!」

「自分で獲ったから美味しいでしょ〜」 なーーんていいながら、私も楽しんじゃいました。

あきら「今日は何が一番楽しかった〜?」
Kくん「んーとねぇ….船の上でいっぱいお話したこと」

Kくんカワイーじゃないか。

「友達になれたから。またあそぼーね!」って言ってくれて、
あっというまのお別れ…。

んー、やっぱSUPいいなぁ。海をダイレクトに遊べて、みーんな笑顔になって。
板とパドル(とパイン)だけでこんなにも楽しいんだもんなぁ。

大きくなって、板に一人で乗れるようになって、、
そしたら、
また一緒にパインを探しにいこうね!!(笑)

お父さんお母さんも、とーってもいい笑顔でした。
私も楽しかったな。
ありがとうございました^^

ガイドのあきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ