カヌーでシュノーケルに行くツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > SUPツアー > カヌーでシュノーケルに行くツアー

今日はカヌーでクマノミを見に、シュノーケルに行く ツアーでした。
以前マンタツアーに参加してくださったお客さま。あのときは2枚のマンタをすぐ間近で!でしたね。

今日はだーれもいない秘密のプライベートビーチで、冷たく冷やした果物も食べ、
(今日はガイドあきらの友達からもらった甘々なマンゴ〜を。
いつもはパインだけど今日は運良くもらったので特別に)
アジサシの群れを見つけたり、頭上を飛び交うアジサシに喜んだり。

沖合までのんびりとカヌーを漕いできたから、
ビーチでの休憩に癒されます。
台風の影響で少し風があがってきました。
カヌー2艇で行けばスタッフが引っ張って帰れるけど、
今日はスタッフはトレーニングをかねてSUPで来ているので
帰りはお客様にSUPに乗ってもらい、ガイドがカヌーでひっぱって帰ります。
帰れないこともないけど、慣れたスタッフが引っ張った方が早いし、
シュノーケルの時間も延びるし。

今日は沢山のニモを見ました!
小さいのから大きいのまで。種類のちがうクマノミや
ミツボシクロスズメなども。

シュノーケルがおもいのほか楽しくて時間がのびのびになっちゃったけど、
帰りがけビーチでスタッフのSUPにも乗ってみました。
「これはハマりそう!」とお客様は嬉しそう。
楽しんでいただけてよかったー!

あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ