[ 動画有 ] いいぞいいぞ!マンタ8枚?

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > マンタシュノーケル > [ 動画有 ] いいぞいいぞ!マンタ8枚?

今日も行ってきました、マンタ!
予報では波が 2.5m まで上がる予報でしたが、行って見ると 1m 程度の波。
これなら全然余裕でいける!と船を出すと、マンタうじゃうじゃでした。
その様子を動画でどうぞ。

何より海の色がちょーーキレイ!
真夏のような海の色に、思わず叫びたくなりました ^o^

底地ビーチの写真

でもビーチの水温はけっこ〜〜つめたい〜〜
シュノーケルの練習は早々に切り上げて(必要最低限のみ)、
あったか〜いお茶を飲みながら、船でマンタポイントへ!

マンタシティーの船

海に入ったとたんに、この光景!

マンタがメリーゴーランド

何と一度に5枚のマンタが回ってます!
海に入ってすぐ!しかも他のショップは来てなくて貸し切り状態なのも嬉しい〜 ><

マンタが真下を通過

お客さまの真下をがんがんマンタが通ります。
でも、それに気づかず前を見ているのは、前にもマンタがいるからです!
その様子を動画でもどうぞ

ガイドボード

ガイドボードにつかまって、一緒におよぎます。
つかまってれば流される心配がありません。
でも、波酔いしやすくなります…。どっちをとるか、迷いますね。
今日のお客さまも酔っていて、かわいそうでした…。

マンタが浮上

水面のかなり近くまでマンタがあがってきます!

マンタ衝突

時にはぶつかりそうなマンタも!
こんなに広いのに、ぼーっとしてるのでしょうか(笑)

カマスの群れ

今日は特別でかいカマスの大群もいました。

大きなマンタに「思ってたより大きくてびっくりした!下に潜ってたダイバーがいい比較になったよね」と、波酔いでつらそうながら、感想を教えて下さいました。お疲れ様でした。でも、見れてよかった!
また夏にマンタを見に来て下さい。夏の石垣は海が静かなので、酔いませんよ〜。

あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2013年10月
« 8月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ