日頃の疲れが癒されちゃったマンタツアー!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > マンタシュノーケル > 日頃の疲れが癒されちゃったマンタツアー!

今日のブログは音楽でも聴きながらご覧下さい(音量に注意〜)

熱帯性低気圧が心配な、今日のマンタツアーですが、
ガイドのあきらが海の様子を見ながら「全然だいじょーぶだろー」と言っているので、
マンタツアーに行ってきました!

底地ビーチでシュノーケリング練習!


まずは初めにビーチでのシュノーケリングの練習。
船が来るまでに少し時間があったので、ビーチで生き物探しをすることに。
いろいろな生き物たちの姿をみて、ゲストの皆さんの驚きの声あり、
笑顔あり、なまこを見つけて悲鳴あり(笑)の、楽しい時間を過ごしました♪

しかし、ツアーの本当のお楽しみはこれから!
船も到着し、いよいよ出発!
天気にも恵まれ、いい感じです^^

出航!

ポイントに到着し、しばし泳ぎます。
海は気持ち流れているものの、波はほとんどありません。

するといきなりマンタが!
足下を通って、ゆったりと泳いでいきました。
その後も何匹ものマンタが次々に現れ、
最終的にこの日見られたマンタの数はなんと7枚!
大当たりの1日となりました^^

指を指してる先にマンタ! 三枚のマンタが乱舞!

この日も最後に姿を見せてくれた子どものマンタ!
大きさも大人1人が両腕を広げたくらいと、とても可愛らしいです。

最後に通った子どものマンタ

今日参加したお子さんは「もっと遠くに、小さくしか見えないのかと思ったけど」と
近くに見えたマンタに嬉しそう。
「思ったよりたくさん見れて嬉しい!」といった声や、
そのほかにもマンタの優雅に泳ぐ姿に、日頃の疲れが癒やされた^^)と、
心地よい疲れを楽しんだ笑顔で、嬉しそうにお話してくださる方もいました。
本日も皆さんにご満足いただけたようで、僕も嬉しくなるツアーでした!

マンタツアーのご利用ありがとうこざいました。

つよし^^

追記:仕事が終わると、事務所から見えるいつもの場所にダブルレインボーがかかってました!
いいことあるかも〜(あきら)

帰ったら虹が(台風の前とか、よくかかります)

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • つよし(りんぱなのガイド )
  • 小さいころから近所の海で魚を捕り、森を走り回って育った真っ直ぐな自然児。2014年 りんぱな学生スタッフ。八景島シーパラダイス勤務を経て、再びりんぱなのスタッフへ。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2013年8月
« 7月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ