「夢のような時間」を過ごしたマンタツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 「夢のような時間」を過ごしたマンタツアー

今日はここ数日のどんよりした曇り空が嘘のようないい天気!
暑いのは大変だけど、やっぱり晴れている時の方が
海の中も明るくてきれいですよね?^^

さて、マンタポイントに到着。
多少の流れはありましたが、しばらく待っていると後方から一枚、マンタが来た来た!

マンタがやってきた!

…と思ったのも束の間。すぐに方向を変え、どこかへ行ってしまいました。
突然現れて突然消えてしまったので、
ゲストのお子さんからは、どこにいたのー?といった声も…

マンタどこにいったのかな?

もうしばらく待ちましょう!戻ってくるかも!
ということでまたしばらくマンタを待っていると…
来ました!しかも今度は2匹!

2枚のマンタがやってきました

僕らの真下を通り、ゆったりと泳いでいったかと思うと、
海の青の中へ消えていきました。
マンタの泳ぐ姿ってすごく優雅ですよね。
最初はテンションの低かったお子さんも、大はしゃぎでお母さんも驚いていました。

そんなこんなであっという間の1時間弱、
この日のお客様の感想を借りると、まさに夢のような時間でした。

みんな楽しそう!

お子さんも「迫力あった!」「大きかった!」とみんないい笑顔。
お父さんお母さんも、
「映像で見たりするのとは、やっぱり違う。生で見るのはいい!」
「海の中がとてもきれい!45分があっという間。」
と、帰りに感想を聞かせてくださいました。

ニコニコの笑顔が海の中でわかりました

お客さまにも楽しんでいただき、
スタッフとしても大満足のツアーとなりました^^

ご利用ありがとうございました。

つよし(アシスタントスタッフ)

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • つよし(りんぱなのガイド )
  • 小さいころから近所の海で魚を捕り、森を走り回って育った真っ直ぐな自然児。2014年 りんぱな学生スタッフ。八景島シーパラダイス勤務を経て、再びりんぱなのスタッフへ。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2013年8月
« 7月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ