[動画あり] 今日はマンタ1枚!「大満足!」のマンタツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > [動画あり] 今日はマンタ1枚!「大満足!」のマンタツアー

今日はお一人だけの、貸し切りのマンタツアーでした!
マンタは1枚。入ってすぐ見れて、船に戻るまでずっといる、
最高のマンタ日よりでした。

石垣島でマンタを見るなら

石垣島でマンタを見るなら、行くのはやっぱり川平です。
世界的にも確率良く見れるこの場所。
今日は海も、とっっても穏やかで!
太陽も強すぎず。泳ぐには最高のコンディション。

さぁ、マンタへ!

まだ水温は真夏ほど温かくはありませんが、
「ウエットスーツ着てるから温かい!」と、
沖縄、石垣に来るといつもシュノーケルをするというお客さまも、
とても嬉しそう(ライフジャケット並に浮くから泳ぐのも楽だし)。

行きがけは、船長さんにお願いして、海鳥の営巣地にちょろっとよってもらいました。
アジサシがそろそろ渡ってくる時期だな〜なんて思っていたら、
行きの船で飛んでるアジサシを確認。もしかして、初観測?


(720P高画質でご覧下さい)

マンタポイントについて海に飛び込むと、すぐにマンタが見えてきました。

マンタ!

「いたーー!!」
思わず、シュノーケルの先端からイイ声が飛び出します!(笑)

お客さまの嬉しそうな声を聞いて、
近くの船の上で待機していた別のショップの人たちも海に入ってきました。
もしかすると、私たちが泳ぎ出すのと同じタイミングでマンタが来たのかも!

そこから1時間。ずーーっとマンタは僕らのすぐ目の前を泳いでくれてました。

今日は、特に距離感が近い!
流れがちょっとあったし、透明度もそこまで高くないので、、、!
マンタに近づけるんです。逆にラッキー!
「かなり近い!!」ってお客さまの顔もニッコニコです。

最後は「大満足でした!」と船にあがられましたが、私も…嬉しかった!
やっぱり、マンタいいですね。
毎日見てても、また見たい!

マンタと一緒に写真!

あの巨大な生き物との一緒の時間、みなさんも味わいに来ませんか?
ありがとうございました。

海きれい! ビーチにはイカもいた!

(あきら)

石垣島のマンタシュノーケリングツアーはこちらです

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2013年5月
« 4月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ