「むしろ雨で良かった!」雨を楽しんだホタルツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > ホタルツアー > 「むしろ雨で良かった!」雨を楽しんだホタルツアー

今夜も300〜400匹のホタルの乱舞を見れた、石垣島エコツアーりんぱなの、ホタルツアー!
14名の皆さん、とーーーってもイイ顔してホタルを見ていました(^^

ホタルが光り出す

途中から雨がふってきて、みんなで傘を差して(予感がしたので、傘をお渡ししてました)の
ツアーだったけど、「都会から離れてこんな自然の中で」「むしろ雨で良かった!楽しい!」
って言っていただける素敵なツアーになりました。
実は今日も気温が下がり始めていたのでホタルが少ないかなーと思ったけど、
いーーっぱい見れたので、良かったです。
フクロウは残念〜。オスメス数匹が頭上で鳴くばかり。
今夜のツアーの様子は、また後ほど追記します。

ヤエヤマボタルの光

皆さん、ホタルを見に来ださって、ありがとうございました!
(あきら)

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2013年5月
« 4月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ