石垣島ライブカメラ はじめました!

今日から、お店にライブカメラをつけてみました。
Ustreamを利用して、ライブカメラでお店の外の景色を配信します。

石垣島を、ちょっと身近に感じていただけるとうれしいです。
電柱や電線も見えてますが、その向こうは「米原アウトリーフ」というダイビングポイントです。
ダイビング船や漁船がよく往来しますので、運がいいと走ってるところが見えるかも!
目の前の草地には、カンムリワシも下りてきます。電柱に止まったらツイッターでお知らせしますね。

この下の画像の右下の黒い■ボタンを押すと、全画面で表示されます。
全画面から戻るには、キーボードの左上 esc ボタンをクリック。


Live streaming video by Ustream

まだしばらくはテスト配信なので、音声はありませんが、
来月には周囲の音声も一緒にお送りできればいいなと思います。
また、設置場所も今は窓枠ですが、今後は屋根の上にのせます(もっと景色がきれい!)

(どなたか防水マイクのいい情報があったら教えて下さい縲怐B)

時間は、午前9時半縲恣?vまで。
ナイトツアーがある日は、18時で終わらせていただきます。

9 Comments

hitoshiw

どんな夕焼けの映像を見せてくれるのか楽しみです。
季節や時刻による変化が見られると、まるで島にいるみたいな錯覚になるのでしょうね。
台風のとき(停電しなければ)の様子も、共有できるとありがたく思います。
音声が開通してアカショウビンの声を聞くことができるのを楽しみにしています。

返信する
あきら(りんぱなのガイド)

できるだけ西向きにすると景色が広がり、川平石崎の半島も見えるので、うまいこと配線を考えようと思っています。室内用のライブカメラなので、これをどう屋外に固定するか、考えることは沢山。来月には音声もあわせてお送りできるようにしたいと思います(デスクトップからの配信なので台風中は…お店を閉めるので早めに止めさせて頂きます。ごめんなさい縲怐I)

返信する
takako

あきらさん。 いつも、楽しくブログ拝見しています。 りんぱなにお邪魔して、一年が起とうとしていますが、今年の夏は、石垣島に行けそうにないので、ライブカメラとても嬉しいです! 病気が治らず、少しでも島の雰囲気に浸っていたくて、今年の正月から三線始めました! 仲間も増えて、今度居酒屋で三線ライブやるんですよ(^O^)
名古屋の真南風と言うサークルです。 HP見てみてくださいね!
これからも、ブログ楽しみにしています♪

返信する
あきら(りんぱなのガイド)

takako さん、体調はいかがですか? これからどんどん暑くなるので、無理しないでくださいね。三線の音に沖縄への思いをはせ、しっかりと療養してくだしあね。
石垣病は治らないかもしれませんが(三線サークルにまで入るくらいですもんね 笑)体調の悪いのはきっと治ります! また一緒にマンタを見に行きましょうね! HP見ましたよ!楽しそうじゃないですか縲怩「いな。僕も三線をやろうやろうと思いつつ、なぜか今年ウクレレを始めました(笑)いつかセッションしましょうね縲怐B そういえば、以前お送りした写真は見れましたか?

返信する
takako

ありがとうございます!
覚えていてくれてるんですね。 すっかり、お礼が遅くなってすみません。
ちゃんと見れましたよ♪
次は、酔わないよう体力着けてお邪魔します!
気長に待っていてくださいね(^O^)/
りんぱなの皆さん、頑張ってください!

返信する
あかうみうし

見ましたよ!
雨?と思ったのは、スプリンクラーの水ですか。
うっとり?
まるで石垣島にいる気分です。
美しい海、空、雲・・・
ブログを見るだけでなく、また、ひとつ楽しみが増えました!
もちろん、実際に石垣島に行きたいですけど、こんな素敵な景色を見ることができ、
幸せです。
あきらさん、ありがとうございます。

返信する
あかうみうし

あの電柱と電線、ジャマですよね。
(とわがままな私)
地下に埋めてほしいわ。
せっかくのいい景色なのに・・・
美観保存地区か何かに指定していただき、電線を地下に埋めていただくよう要望書かなにか出しときましょか?
管轄はどこでしょう?

返信する
あかうみうし

こんなに長い時間、空を眺めていたのははじめてかも?
とってもきれいで感動しました。刻一刻と変わる空の色、流れる雲・・・
Amazinng!
Very surprising!
Very good!
Super!
Interesting!
Impressive!
Perfect!
(スペル間違っていたらごめんなさい。)

Thank you so much!

すばらしい映像見せていただき、どうもありがとうございました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください