おっさんこども

りんぱなスタッフの家には、それぞれテレビがあるのですが・・・映像を受信できない地域だったり、アンテナが故障していたり。私のテレビも、先日雷が落ちた際に故障してしまいました(落雷による被害はテレビのみなので、ご心配なく)。インターネットが繋がっているとはいえ、やはりテレビがないと時代についていけません。若い女性のお客様も多いのに、これではニーズに対応できません。ということで、昨日はマンタツアーが終わったその足で、町の本屋さんへ4人で情報収集に行きました。

まずは、各自好きなコーナーをウロウロ。しばらくして、流行の発信は女性だ!と女性誌のコーナーへ。あきらとじゅんは、ちょっと恥ずかしそうに戸惑っている様子。「どれでもいいから、手に取って」と言うと、徐々に色んな言葉を耳にするようになりました。以下、箇条書きにします。

ツ黴?

  ・この子とその子は、同じ子?違う子?

  ・草食系男子って、弁当に野菜持っていく男子?

  ・アラフォーは、何となく分かる。アフター・・・何?

  ・エビちゃんって、市川海老蔵のこと?

  ・(蒼井優ちゃんを見て)この子、大人になったらめちゃくちゃ可愛くなるね!

ツ黴?

あぁぁー。。。。まるで、おっさんのような発言の数々。ツッコミどころ満載ですが、どれもボケてるのではありません。本気で知らないのです。とりあえず幾つかの本を見て、りんぱなのコンセプトに合いそうな雑誌を購入しました。

あ、でも、ガイドの時はこんな大ボケはしませんので、ご安心を!お目当ての生き物を見つけた時は、子どものように大はしゃぎします。ということは・・・「おとなこども」ならぬ、「おっさんこども」ですな。とほほ。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください