車が遅いと思ったら馬が走ってた。

沖縄って、車が遅いイメージありませんか。遅いのはすごく遅い。道のどまんなかを走る原付(じーちゃん)がいたりするとほんと遅い。そしてもの凄い白煙上げながら走ってたりして。でも今日はもっと遅い。止まりそうな原付くらい遅い。なんでだろうと思ったら、馬。…「馬?!」

そんなことがあったのが4月頃だったか。前の車が追い越した先にいたのが馬だったんですね。

みんな当然のごとく、もの凄いスピードを緩めて、脅かさないように優しく追い越します。勢いよく抜かしたりしたら馬もひひーんってなりますからね(笑)。島のひとたちほんと優しい。

ishigakijima-horse

思わずUターンして写真とっちゃいましたよ。(戻ってきたらご飯食べてた)

okinawa-horse

そんな、4月の脱走馬に再びあったのが今日。今日は逃げてなかった(笑)逃げてないいで草にからまって「ねー動けないよ」ってやってました。とりあえず縁石の上に生えている牧草をあげたりして。

ishigaki-horse

馬のって出かけたいなー

ishigaki-jima-uma

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください