[4K映像有] 雨の季節な石垣島

石垣島に雨の季節がやってきました

これからの冬にむかって、石垣島は雨が降る日が多くなります。
7〜8月は台風以外ではほとんど雨が降らないけど、秋からは晴れ間が少なくなるんです。

4

今日は休業日。森に苔の写真を撮りに出掛けようかなと考えて早起きしたのに、雨の音が。
ん〜。残念(‐ω‐。*)

シロハラクイナが水浴びをしにやってきた。

川でコーヒーを沸かそうかと思っていたけれど、無理そうです。
行こうと思っていた苔&滝スポットは、増水して座る場所も無さそうだし。

と、いうことで事務所で機材の整備をしたりしながら、
お店の裏山(桴海於茂登岳)にかかる雲の動きを、カメラで自動撮影してムービーを作りました。
約800枚の写真を自動撮影で撮って、それを高速のコマ送り動画(最近流行のタイムラプス)にしています。

動画の右下の歯車マークを押して「2160 4K」にして、全画面ボタン [ ] を押して見て下さい。雨粒まで見えますよ。
こんな動画が片手間で作れるなんて…便利だなぁ〜。

雨の日はこんなことをして、コーヒーが進むのです。
あきら

今日の写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください