ホタルと星空に出会う、夜のエコツアーへ!

鳥が飛んでいるように見える木の葉の影

昨日までホタルの数が少なかったので、星を見たり夜行性のコウモリやフクロウを見たりと、ホタルを見たあとは色々な生き物を探しに森のなかを歩いていましたが、今夜はやっとホタルが増えてきて、ホタルツアーらしくなってきましたよ

久しぶりに、ホタルの乱舞が見られた日

2

5

今日一番楽しかったことは?! と聞くと「ホタルが見れたこと!」と嬉しそうな2人の兄弟。お父さんお母さんも、私達は自然が沢山あるところに住んでいるけど、夜の森には来たことがなくて新鮮と楽しそう。

ここ数日、ずっとホタルが2〜3匹くらいしか飛んでいなかったけれど、今日は十数匹が飛び交っていました。真っ暗な中を飛び交う様子がとても素敵で、お客様の嬉しそうな様子が沢山伝わってきました

石垣島の星を森で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください