このサイトは「エコツアーりんぱな」が運営する、石垣島のエコツアー情報サイトです!

2009年9月21日

ひろです。

みなさん、カメ好きですか??私はウミガメ好きです。特にアオウミガメが。リクガメもいいですね。石垣には、国指定の天然記念物になっているセマルハコガメが生息しています。たまに見かけると、萌えますね。

亀のご縁からか、イラストレーターのみのじさんとお知り合いになりました。カメを中心にカエルやトカゲなどのイラスト、グッズ作成をなさっています。カメ本を出版なさると聞いた時は嬉しくてカメブーム到来を喜んだのですが、なんとなんと私の写真を使って下さることになりました。自分の写真が本に載るなんて!そりゃもう、人生最大級にルンルンなわけですよ♪9月4日本が発売となり、先日私の手元にも本が届きました。

DSC_0048_1029

カメが好き!

かめ亀KAME図鑑

by みのじ

(みのじさんデザインのTシャツを着て)

早速、中を拝見すると・・・か、かわいぃ?!!カメの魅力がぎ?っしり詰まってます。100種類のカメが掲載されているそうです。図鑑ではなくフォトエッセイなので、カメ初心者の方にも馴染みやすいですよ。私のお気に入りは、カメのおやつタイム。トマトやとうもろこしにガブーっとしている姿は、めちゃくちゃ可愛い。カメにもこんな表情があるんだと改めて思うのです。カメ以外にも少しですが、沖縄の生き物も紹介されています。野を越え山を越え、歩き回ったのがよく分かります。

肝心の私の写真は・・・ちゃんとありました。カメではなく、ウミガメの甲羅の付着物を撮ったものです。『写真提供者 石垣島エコツアーりんぱな』も、チェックしてみて下さいね。

続きはこちらからどうぞ縲懊?鰀

それにしてもみのじさん、本当に本当にカメがお好きなんですね。だからタイトルなってるやん!そうでした。みのじさん、カエルもお好きですよね。あきらも、ただ今カエルに夢中です。グッズも少しずつ集まってきました。みのじさんのカエルも見たいな?。『かえる蛙KAERU』もお待ちしておりまーす!!

DSC_0011_1029DSC_0013_1029

ツ黴?

本の購入、その他グッズ購入、ブログはみのじネットから↓

http://www.minoji.net/


投稿者プロフィール

  
  • ひろ (元スタッフ )
  • 日本ウミガメ協議会元やりんぱなのスタッフとして活動し、現在は水産試験所で働いているカメがすきなおねーさんです。
  • facebook , twitter
line

3 Comments

みのじ

大変遅くなりましたー。すみません!
ご協力頂いた上にカメ本の紹介まで、感謝感激です!
しかも、マングローブTシャツを着てのご登場縲怺オいです!
ひろさん、こんがり健康的に焼けていますね。すっかり島人といった感じ。

カメってほんと美味しそうに食べますよね。野菜が嫌いなかたも、カメの食事シーンを見ていたら食べてみよう!って気になるんじゃないかってくらい。

あきらさん、もちろんカエルも大好きですよ!可愛いグッズだらけ!
かえる蛙KAERU図鑑、やりたいですね縲怐Bむし虫MUSHI図鑑とか、いも井守IMORI図鑑とか、好きないきものだらけで困りますー!

ではでは、どうもありがとうございました!

Reply
あきら

本当にカメ大好きなんですね縲怐Bカメの食事シーン…。そういえば、セマルが以前住んでいた家(街中の赤瓦家)で飼ってたネコの餌(カリカリフード)を時々食べに来てましたね縲怐B懐かしーなー。また時々見させて頂きますね縲怐iブログ)。かき込みありがとうございました!

hiro

みのじさん!
コメント、ありがとうございます。
あれっ、日焼けしています?これでも白くなったと思ってたんですが(汗)

カエルに虫、イモリですか?☆本当、色んな生き物がお好きなんですね。あきらはカエル好きですが、じゅんはヤモリ好き。そして私はウミガメ好きと、りんぱなのスタッフも負けてはおりません。いや、負けておりますな。来週、お会いできるのをすごーくすごーーーーーく楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いします。

Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

過去記事一覧