大雨予報で海から山へ。石垣島の森を歩くのんびりトレッキングツアーへ。

石垣島の森を歩く半日のトレッキングツアーへ。行きがけ、浦底湾の絶景スポットに寄ってから、お気に入りの川でコーヒーを淹れてのんびりタイム。雨を避けるように穏やかな時間が流れました。

2ページ目です
昨日のマンタツアーが終ってその夜、「ホタルが見たい」とリクエストをいただいていたので、石垣島の冬のホタルを見に行ってきました。

マンタ5枚!いよいよマンタシーズン突入。シュノーケルツアー

車を降りたらすぐホタルが!!
(ほんとは別の生きものを探しつつ、最後の方に「あ!ホタルいたー!」ってやろうかと思っていたんですが、つい先に見つけちゃいました)

手の上で光るマドボタルの幼虫(幼虫も光ります)です。

これはマンタと同じくらい感動かも…」と、じっと見入るお客様。嬉しいですね〜^^

チョウが寝ているのを見つけて、ふと見ると、キノボリトカゲも寝ていました(チョウは目に入るけど、トカゲを見つけるのは中々苦手なんです)

どっちが先に起きるでしょうね 笑


カニだ!」と、足下を照らすと、コンクリの道にカニが。

いろーんな生きものたちに囲まれた夜。フクロウだけは、鳴きはするけど、近くに来るけど、、、見られず。
ニーミシ前夜の穏やかな一時を、みーんな楽しんでいるような夜。

今回の石垣旅行、沢山の生きものたちとの濃い時間を過した二日間でしたね。
またいつか、石垣に遊びにきてくださいね!ありがとうございました!

2 Comments

栗田強太郎

何回読み返しても、いい文章です。ワクワクしながら歩いた森が、蘇ってきます。珍しい樹木の数々、川のせせらぎ、川辺でのコーヒータイム、どれも日常では感じることのできない貴重な時間でした。また「探検」したいです!ありがとうございました!!

返信する
あきら

何回も読直して下さったんですねー!めちゃ嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
苔むした森の匂いとコーヒーの香り、どちらも私の大好きな時間なので、それを喜んでいただけるて本当に嬉しいです。そうですよね。日常で感じられないことが沢山、心に入ってくる。いい時間でしたね。またぜひ!こちらこそありがとうございました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください