NEW 3〜6月はホタルの季節。ホタル&星空ツアーが大人気です。

「幸せな気持ちになれました」ガイドも喜ぶほどの星の数!星空ツアー

夜の始まり。暗くなっていく空に、星が輝き始めます。

今夜の星空ツアーの幕開けを飾ったのは、赤い星ー火星
西の空に陽が沈むと、東の山から火星が昇ってきました。

「あれが、火星・・・」
その煌めきに、目が奪われます。

東の空から西の空にかけて、火星・土星・木星・金星と、惑星が4つ、美しい弧を描くように並びました。

見る見るうちに、空に星が増えてゆきます。
この晩は、7月・8月とツアーをしてきた中で、1番美しい星空でした。
山の稜線ぎりぎりのところまで星が輝き、空が星で埋め尽くされたかのよう・・・。
毎晩星空を見ているガイドたちが1番喜んでいたかもしれません(笑)

天の川も美しく見えます。
「初めて見た!!」と、友だちと顔を見合わせて喜ぶお客さまもいらっしゃいました。

すぅっと流れる、流れ星。
今夜は流れ星の数も多く、最高の星空世界が広がります。

星座も、心なしか活き活きしているようでした。
獅子座、乙女座、てんびん座、蠍座、射手座。自分の誕生月の星座が見られて、嬉しそうなお客さまも。

無数の星々に目を向けながら、私たちの星ー地球に心を向けるひととき。
心地よい島の夜風に当たりながら、フクロウの声に耳を傾けます。

水の惑星、地球。
命はすべて、海から生まれました。
太陽の熱で蒸発した海の水が空に浮かび、雲となって雨の恵みを降り注ぐ・・・そんな水のつながりに思いを馳せます。
私たち人間も、たくさんの命と、同じ水を分かち合って生きているのです。

文字通り、満天の星空。
たくさんの星に抱かれているような気持ちになりました。

「期待していた以上にきれいでした・・・!!」
「ここに来ることができて本当に良かった」
「360°見渡せる空に、満天の星があって・・・幸せな気持ちになりました」

美しいものを美しいと感じる、その心が美しいですね。

石垣島は、すばらしいサンゴの海が広がる島。
昔よりも減ってきてしまっているサンゴを、ここからまた増やしていくために・・・
ガイドあきらを筆頭に、りんぱなスタッフたちは日々力を注いでいます。

これからも、美しい自然が広がる地球でありますように。
無数の星々に願いを込めて・・・。

ツアーの終わりは、皆さんのまた新しい旅の始まりです。
この先も、自然との素敵な出会いがたくさん待っていることでしょうね。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください