「また絶対来たい!」満天の星空に感動した、星空ツアー

ひとつ、またひとつ。
夜空に星が増えてくると、星空ツアーの幕開けです。

この日は、オオコウモリの羽ばたきが始まりの合図となりました。
自然との出会いにあふれているのが、この星空キャンプ場です。

さぁ、どの星の話からしましょうか。
お客さまにリクエストしてもらった星について、ガイドが語ります。
星座の話、八重山諸島に昔から伝わる話、惑星の話・・・。

「あの星は、私たちからどれくらい離れているでしょう?」
地球から星までの距離“光年”のクイズで盛り上がったり、夏の大三角の大きさに驚いたり。
皆さん思い思いにくつろぎながら、星空観察を楽しむひとときです。

流れ星もたくさん流れていました。

「火星って、あんなに赤いんですね・・・!初めて知りました」
火星の煌めきに感動したり、星の多さに驚いたり、天の川との出会いに喜んだり。
皆さんの笑顔や嬉しそうな声が、夜空に弾けます。

時折聞こえる、フクロウの声や波の音。

この宇宙を旅する私たちの星、“地球”の音です。

私たちの声も、フクロウや生きものたちの声とともに、地球の音となってゆくのです。

誰もがみんな、自然の一部。

星空専門カメラマンのあきらから、カメラで上手に星を撮る特別レクチャーを受けたお客さま。
お兄さんに教えてもらったおかげで、自分でもびっくりするくらい星が撮れました!
と、嬉しそうでした。

「3日間、星のために島に滞在していろんなツアーに参加したのですが、ここが一番最高でした!!」
「また来年も絶対来ます!」
「ガイドさんの声が自然の中に溶け込んで、すっと入ってきました」
「心に残る時間でした。本当に、来て良かった」

皆さまのお言葉、この星々も聞いていたことでしょうね。

「星と一緒に記念撮影」(有料オプション)、毎晩受付中!
星空専門カメラマンあきらが、記念のベストショットを撮影します。


ハンモックに仲良く揺られて、明るい笑い声が聞こえてきそうですね。

明日からもまた、皆さまに自然との素敵な出会いがありますように。
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です