桜が満開の石垣島です

沖縄で「桜」と聞けば、まず思い浮かぶのがオリオンビールの「いちばん桜」!
なんて方は相当の沖縄好きでしょう。

でも残念、今日は本物の桜の話題です

寒緋桜(かんひざくら)という種類の、日本で1番早く咲く桜です。
濃い緑の山肌に色づくこのピンク色を見ると、本州の四季を思い出します。
カンヒザクラはその昔、旧陸軍が持ち込んだのがルーツだそう。

写真は、川平集落に植えられた樹。

この冬はちょっと控えてますが、私も飲むのは大好き 🙂

夏場は、アルコールも飲めるツアーを作っちゃおうと本気で思っています。
すーーっごくいいロケーションで、
もうなーーーーんにも考えないで、
ただただ、大自然を感じて、
美味しいお酒を飲んで、幸せになる、
そんなツアーです。

もの凄〜く珍しい泡盛なんかも取りそろえています。(10年ものの泡波とか)
ご期待くださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください