17,8日のホタルツアーの写真のお詫び

17日、18日のホタルツアーの集合写真、データが見つからずにいます。
掲載を楽しみにしてくださっていたかと思うと、申し訳無い気持ちでいっぱいです。
どうしていいやら…。

「ブログ掲載楽しみにしていますね」と笑顔でお別れしたお客さまの顔が目に浮かびます。本当にごめんなさい。

カメラ上でデータがあることは確認していたのですが、パソコンでSDカードを読み込むとファイルが見つからないのです。
同時進行で別のSDカードも複数読み込みをしていたので、既に読み込んだのかと思ってライブラリの写真をくまなく探しましたが見つからず(カメラがリセットされて日付が狂って読み込まれたかと思ったのですが、違いました)。
カメラのメモリーでもなく、SDの故障は見受けられないし、「全ファイル消去」をしたわけもなく(しますか?はい、いいえ の画面が出るので間違ってもやるわけもなく)。
SDカードを取り違えたかと全てくまなく調べましたが見つからず。

復旧ソフトも試しているのですが、なかなか出てこないのです。

気がつくと1時間以上格闘していました。
ディスクも検証しましたが、エラーは見つからず、ゴミ箱やアプリケーションのゴミ箱も確認したのですが。
どうすりゃいいのやら…。

SDカードの劣化でしょうか。数年間抜き差しを繰り返した結果かなと、自分を責めています。
今までデータの取扱にはかなり気を遣ってきただけに、今回のトラブルにはかなり動揺しています。こういう悲しい失敗を繰り返さないように、まずはSDカードを買い換えようと思います。はぁ〜。ごめんなさい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください