春のSUPツアー

今日はおひとりだけの貸切SUPツアー!穏やかな海で「はじめてSUPに乗る」というお客さまをご案内しました。

八重山でいろんなアクティビティーを楽しむのが好き、と話してくださったお客さまを今日はSUPツアーにご案内。「はじめてのSUPに緊張しています」とちょっと固い笑顔で海に出ましたが、「カヌーと同じ」と、座って漕ぐ漕ぎ方にすぐに慣れ、ボードの上にも楽々立ってSUPを楽しんでいました。

湾内は穏やかな風が吹いていて、風に向かって “誰の足跡もついていない” 隠れたビーチへ。貝殻を拾ったり、大岩を見上げて島の成り立ちを想ったりしながら、休憩たら、海の色が変わる遠くの外洋へ。

外洋では風を背中に受けながら、スピードにのって進みます。昨日、石垣港の近くでは数十頭のイルカの群れがいたそうで、もしかしたらそんな群れに出会えないかな、なんて思いながら外洋を漕いでいきます。

ビーチへの帰り道では風が止み、スピードが緩んでほっと安心するような気持ち。また、鏡のように穏やかな海がかえってきました。

「静水面っていいですね」というお客さまのひとことに「(そのことばを知ってるってことは)実は結構漕いでるんですね」と笑いあった、のんびりしたツアーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください