前日夜の予約もOKなSUPやカヤックのツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > SUPツアー > 前日夜の予約もOKなSUPやカヤックのツアー

前日予約もOK。カヤックとSUPのオプショナルツアー

石垣島エコツアーりんぱなでは、今日は石垣島の川平湾の近くで、SUPやカヤックでシュノーケルを楽しむツアーをご案内しました。

カヤックとSUPにしゅっぱーつ!

今日、「りんぱな」が開催したツアーは、今流行のスタンドアップパドルボード(SUP)と乗りやすいシーカヤックを体験する、海を楽しむツアーです。さらにシュノーケルのオプションも付けて、クマノミたちに会いに行ってきました。

参加者のみなさんはSUPには乗るのが初めてでちょっと緊張気味。でもこんなにお天気もいいし、きっと楽しんでもらえるはず!

1
漕ぎ方の練習中、海面に魚がいっぱい!早く行きたい!
練習が終わったら、さぁSUPで海に漕ぎ出そう!

まずは漕ぎ方のコツをお伝え。

気づいたら足下に沢山の魚たちが!

漕ぎ出すと「これ楽しい!」って声が^^

誰もが簡単に楽しめるSUPが今ブーム

SUPやカヤックに乗る直前まで「できるかな」とか「落ちないかな」って不安そうな顔をしていたけど、少し漕いだだけで、皆笑顔に。「楽しいね!」「これいいね!」って声が聞こえて、そして皆さんすぐに乗りこなしてしまうのです。

SUPツアーではカヤックに乗ることも可能だ。

「カヤックのツアーやってますか?」とお電話をいただいたのが昨日の夜で、その数時間後はもう海の上。石垣島っていいところですよね。今日は海も静かでお天気も良くて、こんな笑顔になるのもナットクです。

石垣島の川平でSUPを漕ぐ。

「当日にシュノーケルを追加できますか?」とか「実は水着が無いんですが」などなど、電話で色々ご相談を受けたのですが、今日は他の方がいなくて貸切だし、リクエストは何でも聞いちゃいます!

SUPで、石垣島のプライベートビーチへ

今日の目的地は、プライベートビーチの先端にある小島。その岩山に登って見る景色が絶景なんです!

この秘密のビーチは、出発地点からSUPを漕いで20分ほど。途中は休みやすみ、景色を楽しみながらのんびり行きます。

途中で見つけた化石に興味津々
今日のSUPツアーの目的地はここ。眺めの良い岩の上!
海面で、カツオが小魚を食べようと飛び跳ねているのが見える。

ビーチには、島の歴史が詰まった化石もあって皆興味津々。

岩山にのぼろるのもワクワク!

カツオが小魚を狙って飛び跳ねるのが見えました。

この景色、最高でしょ?夏日に開催されるSUPツアーならここが目的地

この岩山は、ガイドあきらのお気に入りの場所。季節によっては沢山の渡り鳥が集まったり、運が良いとウミガメが見られることも。大きな雲がゆっくりと動き、漕いで暑くなった体に風が心地良くあたります。

SUPで旅したプライベートビーチ
ビーチコーミングしながらSUPボードまで移動する
沢山漕いだから海水の冷たさが気持いい

岩山から降りたら 貝拾いしながら帰ります。他国から流れ着いたゴミを拾って下さった方もいて、それがすごく嬉しかった。
次はいよいよシュノーケルを体験です!

SUPから降りてシュノーケリング!
SUPスノーケルでカクレクマノミに出会う
いろいろなクマノミたちにであえる

クマノミスポットにカヤックとSUPをとめて海に飛び込みます。「きもちーー!!」と皆嬉しそう。皆いっぱい漕いで体が温まっているので、冷たい海水が気持ちいいんです。

そうそう、「りんぱな」にお問い合わせいただく前に、他の業者さんにも電話したそうなんですが「水温が冷たいからシュノーケルは〜…」って断られたとのこと(笑)SUPを漕いだ後だし、お昼前は太陽の熱で海水温も上がってるから丁度良い温度でしたね!

バブルリングがキラキラと輝く

お客さまにも「前日夜の予約だったから、ツアーができるか不安だったけど、凄く楽しかった!」と喜んでいただけました!海も穏やかだし天気は夏日だし。今日いい1日になりましたね。

ちなみに「りんぱな」をご紹介いただいたのは「居酒屋まるさ」さん(リンク)だそうですよ。お刺身が美味しくてオススメのお店で、ガイドあきらも実は2号店によく行きます。

石垣島の秋はSUPやカヤックのオススメのシーズン(暑くないから漕ぎやすい!)。皆さんも石垣島に旅行するなら、カヤックやSUPのツアーに参加して、南国の海を楽しんでみてはいかがでしょうか(あきら


このブログのツアーは

「南国SUPツアー」

石垣島のエメラルドの海をSUPで漕いで、絶景のプライベートビーチに行くツアー。透明な海では海中のサンゴやカラフルな魚が見えて、好きな場所で飛び込んでシュノーケルも楽しめます。

詳しくはこちら←から

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ