秋の朝

目覚ましよりも早起きした朝は、外に散歩にでかけることにしている。
今朝、外に出てみるとこんな景色が広がっていた。

石垣島の北部で、山の向こうから太陽が昇ってくる。

空の色を見たとき、体がすぐには動かなかった。
寝ぼけているのもあるのだけれど、真っ青な碧の上に、ピンク色がのっている。
なんて素敵な色なんだろう…。

急いで事務所の屋根に登る。(夜露で湿ったトタンは少し怖いれど)

日の出を過ぎ、石垣島の北の海が色づき始める。

1にちのはじまり。
今頃、東京では駅のホームに人が沢山並んでいるんだろうし、
どこか遠くの海ではクジラが跳ねているかもしれない。
ぼんやりとそんなことを考えながら、写真を撮る。

時間とともに雲の色づきも変わってくる

海は穏やかで、海面は鏡のように凪いでいる。
しばらく海を見つめ、ふと朝焼けに目を向けると…もう、色が変わっている。
黄金色だ。

忙しい1にちがはじまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください