石垣島トレッキングツアー オープン! (1/24)

雲一つ無い星空、海の上のプラネタリウムへ!

ビーチに寝転んで、雲一つない星空を眺めた今夜の星空ツアー、最高でした〜^^

ひとつも雲のない空に、天の川が輝いていました…。ツアー中ずっと。こんなに好コンディションは今年初です!

天体望遠鏡で星を見る

天体望遠鏡で木星や土星、金星を見たり、何と星だけじゃなくフクロウも見れちゃったり。
今夜は盛りだくさんの星空ツアーでした。

↓ 最後みんなで話をしているなかで聞いたお客さまの感想です。

この島には 星を見に来たんです。明日からがんばれそうな気持になれました
たのしかったー!
最後のさいごで流れ星みれました!(≧∀≦)

星空記念写真

↑ 合成じゃないですよ〜。たまたま流れ星も写りました!

天の川を楽しみにしていたので、見れて良かった〜^^
私も星を楽しみに島にきたんですが、感動しました!
今まで星に興味なかったけど、今夜ので興味わきました。星の図鑑とか買ってみようとおもいます

石垣島で見る天の川

天の川、初めて見れました!
流れ星を見ようと家の近くでよく見るけど、今夜 はじめて見れました ! 感動しました〜!
こんなに沢山の星、普段見られないから…

金星が海に写る

360度 きれいな星が見れて癒されました。また日常に疲れたら夜空眺めようと思います
地球を体感したひとときでした。癒されました^^
すごいきれいで….ずっと見ていたいです

みんなで眺めた夜空

ツアーがおわって解散する直前、水平線少し上で、火の玉が落ちるような美しい流れ星がみれて、みんなから思わず声が漏れます。

今日は1年のなかでも、なかなか無い好条件に恵まれた時間でした。

また明日からがんばれそう」って言ってくださったお客さまもいらっしゃいましたが、
私もがんばれそうです!^^

ありがとうございました(あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です