夏はすぐそこ

サガリバナが夕方開花した

車の窓を開けて走っていると、ふわっと香ってくるサガリバナの花の匂い。甘くて濃い、不思議な香り。

あぁ、もうそんな季節なんだなって思って、その次の日に、近くのお店のサガリバナの開花を見に行ってきました。夕方20時。蒸し暑くて、私ひとりの静かな時間。お店の中は明日の仕込みで忙しそうです。

石垣島で撮影した天の川の写真

時間はどんどん過ぎていき、ふと空を見ると、天の川が山から昇ってきています。夏の入り口だ。

今年も、忙しい夏になりそうです。(あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください