シジュウカラがやってきた

一個前の記事には飛来したアジサシのことをかきましたが、一方で事務所にはシジュウカラがやってきました。

アジサシたちが風をきって美しく飛び交っているのに対して、
お店にやってきたシジュウカラは、かわいくガラスにぶつかって「ドテーーっ」っておっこちていました。

14

激しくぶつかったわけじゃないので、もちろん怪我もなく、シーリングファンにとまったり、
ライトの線に止まったり、

11
12
13

窓の外ではもう一匹のシジュウカラ(きっとペア)が室内の彼を心配そうに見つめますが、
机においてある貝殻をつっついて遊んだりして、全然気にしていない様子。

しばらくお店で遊んでから外に出て行きました。
巣材を探しに来たのですが、もしかしたら去年は事務所の中に犬がいたので、
それを覚えていて事務所のなかに飛んできたのか…なーんて、それはないですよね〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください