秘密のボルダリングスポットへ!

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > スタッフ日誌 > 秘密のボルダリングスポットへ!

今日はガイド仲間に誘われて、朝と夜のツアーの合間を縫って岩場へ遊びにいってきました。石垣島は海があってサンゴがあって海岸林があるので、いい岩場もあるんです。サンゴありがとー!

石垣島のボルダリング風景

石垣島でボルダリング!

ボルダリングとは、岩を登る遊びのこと。ロッククライミングって聞いたコトがあるかと思うのですが、それに似ていてロープを使わないでやる遊びです。場所によっては背の立つような低い岩を登ったりすることもあります。

使う道具は、滑り止めのチョークと、専用の靴。あとは自分の体だけ!

海を歩いて岩場を目指す
日陰に入ると夏日でも涼しい〜
石垣島のボルダリングエリア

今日のメンバーは

ん〜、みんな自然が大好きだー!ってひとばかり。

石垣島の岩場
岩場の近くをミノカサゴが泳いでる〜

わたしは足の爪剥がしてしまっててww 靴が履けずにサンダル履きでちょっと遊んだだけにしましたが(夜のホタルツアーまでもたないし〜)みんな、「痛てっ!」「いたくないいたくない!」なんて笑いながら石灰岩の岩を楽しんでました。

石垣島の石灰岩の岩を登るボルダリング

私も数年前はよくビーチ沿いの岩で遊んでて、ボルダリングって指が痛いもんだ!って思っていたんですけど、(石垣島以外でやったことなかったので)他の場所じゃそんなことないんですね。さすが元サンゴだけあって琉球石灰岩はスゲーなって思います(笑)

今年はいっぱいのぼりたいなー。自分も島の自然をいっぱい楽しみたいなっておもいました。(あきら

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら
2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ