これめっちゃたのしーー!!SUPツアー

今日はSUPの体験ツアーを開催。八重山諸島は海開きも済んで、うりずん(沖縄で言う初夏)に向かって気温もぐんぐん上がっています。iPhoneで撮ったのに、こんなに透き通った海、きれいでしょー!

エメラルドグリーンの海でSUP体験!

この鮮やかなエメラルドグリーンの海の色と、抜群の透明度。今日も最高のSUPツアーでした。

石垣島COCOMAT

今日はお天気も凄く良くて、熱くなりそうな予感がする朝でした。でも風がちょーーっと強い〜。りんぱなの事務所がある米原から海を見ると、早朝なのに白波が。山から下りる風(方言でサンオロシ)でもなく、東から回り込んだ風が海面を荒らしています。開催地の底地ビーチは、朝の早い時間なら静か。でもツアーを始めるころになると風は上がるんだろうか。そんな事を考えながらビーチにボードをみんなで移動していると、何と今度は南よりの西風がびゅーーって(^^;

石垣島でSUPで遊ぶ

「漕ぐのちょーっと大変だけど、やりましょー!」
だって男の子もお兄さんも、海を見る目がキラキラしていて早くボードに乗りたそうなんです。1時間の体験ツアーだから海のコンディションにも左右されずに楽しめます。目指すは風上!島影に入れば風の影響を受けずに立って漕げるので、そこに向かっていっぱい漕ぎます!

底地ビーチでSUP
石垣島でSUPの体験ツアー

風に流されては向きを変え、何度も風上に向いて。風が弱まったと思うと、また吹いて手が止まり。お子さんはワタシのボードにつながって一緒に漕ぎながら。お兄さんはめっちゃ嬉しそうにいっぱい漕ぎます。何度も石垣にのんびりしに来ていて、いつもはホテルにいるばかり。今回は楽しそうだからと思い切って申し込んで頂いたのですが、そのかいあったでしょうか〜?心地良い疲れを味わいながら、また次の旅のことを考えていらっしゃったのでは…。また来て下さいねー!

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です