石垣島トレッキングツアー オープン! (1/24)

トリコガイド 石垣・宮古 最新版に掲載されました。

トリコガイド石垣・西表・竹富・宮古

エイ出版社さんが、大人の女性に向けてつくった「トリコガイド」の最新、石垣・宮古(竹富・西表ほか)版に、りんぱなのエコツアーが掲載されました。

トリコガイド石垣・宮古とは

エイ出版社のロゴ

トリコガイド石垣・宮古は、エイ出版社発行の旅行雑誌 リンク→

今までの観光ガイドにはない、“せっかくだから”を満たす「トリコガイドシリーズ」。仕事に追われる毎日から抜け出すたまにの旅行だから、「せっかくだから、ちょっといいところで食事をしよう」「せっかくだから、ホテルの部屋をアップグレードしよう」「せっかくだから、観光客が全くいないところでゆっくり滞在しよう」。そんな“せっかくだから”を満たす大人のためのガイドブックです。本書で取り上げるエリアは石垣・宮古 竹富島・西表島です。とっておきの観光コースや、外せない名店、最強のおみやげ案内など、せっかく行くなら見逃してほしくない魅力を厳選してお届けします。(Amazonより)
石垣島のホタル

ホタルツアーを取材したい

先日、わたしの大好きなエイ出版さんから「夜のツアーを取材したい」と声をかけていただいて、嬉しくて二つ返事で取材をお受けすることになりました。石垣島で、女性に人気の夜のツアーといえば、最高で1000匹近くのホタルが見れるホタルツアー。このツアーでは、ただ星空やホタルが見られるだけでなく、


本誌が選ぶベスト・オブ・石垣島に紹介されています!

ベストオブ石垣島

今回、このホタルツアーが掲載されたのは「トリコガイド」の石垣島の紹介で2ページ目。「ベスト・オブ・石垣島」のコーナー!光栄ですね〜。ベストオブに選んでいただけるとは!取材の日にも、フクロウの声をいっぱい聞いて、オオコウモリが飛ぶところをみて。寒い天候ながらに、生き物の声が森に満ちていて、森全体から命が感じられるような、そんな日でした。

ホタルツアーの紹介

さすがエイ出版社さんだな〜。「トリコガイド」を読んでいると旅に行きたくなります。実はわたしは意外と地元のことを知らなくて(笑)「西表にこんなお店があったんだ!」とか、鳩間島の民宿、ここ行って見たい。お客さまにも紹介できるかも〜なんて思ったり。伊良部島のココいってみたい!などなど…。夏休みが終わったら一人ふら〜っと出掛けてみようかな。

トリコガイド、毎年変わる旅雑誌とは違って一生モノですね。アマゾンでは一足先に売ってますよー!

オススメ!↓

追記:2016/01/20 内容が最新版になったトリコガイド石垣・宮古が今年も出版されるそうですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です