延長するほど楽しい!底地ビーチでSUPツアー

今日は底地ビーチでSUPツアー!

「思ったより真っ直ぐ進めて楽しい!」「ニモも見れるなら行きたい!」と
SUPの魅力にひきこまれて、今日は体験ツアーから半日のツアーに変更された方もいましたよ〜。

残念ながらウミガメは見られなかったけど、キビナゴたちが大きな魚に追われて飛び跳ねる様子や
SUPの上から数百歳以上の巨大サンゴを見たり、鏡のような水面から海底を覗いたりと、
海のコンディションも最高によくて、思いっきりSUP向きなツアーでした。

今日はお昼が干潮なので、帰り際には海はどこへやら….全然ない〜。
でも、おかげで海底の生き物がとーっても見やすくなっていましたよ。

底地ビーチでシュノーケルも

シュノーケルではカクレクマノミや、クマノミ、ミツボシクロスズメなど、
いつも人気の魚たちだけでなく!
今日はナンヨウツバメウオの子供まで見れちゃいました。ブーメランみたいなかたちの
幼魚から成魚にいく間くらいなかんじかな〜。僕はこの形が大好きなんです(笑)

お二人の楽しそうな様子が見られて、うれしー時間でした。
僕はあばらを痛めていてちょっとテンション低かったけどごめんなさい〜。
石垣旅行残りの日程も楽しんでくださいね!

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください