「石垣最高!」「石垣大好きっ!」な星ツアー

石垣の天の川

今日〜はすごかった。
天の川がバシーッってかかって。

お子さんがひとり「石垣最高!石垣大好き−!」って言いながら
嬉しそうに走り回ってて、
嬉しいなーって思う反面、真っ暗な中ではしらないでー!って
思って見てました(笑)

「こんなにいっぱいの星見た事あるー?!」「ないよねー!」って。
女の子達がめっちゃ嬉しそう。それみて私もすごく嬉しかった。
寝転がって波の音をききながら。
今夜のこと、大人になっても覚えててね−!

海の上にかかる星空

天体望遠鏡は大好評。大人も子供もみんなで夢中にのぞきます。
小さなお子さんにはちょっと難しそうだったけど、
親御さんの手をかりて「ひかってるー!」って見えてましたね。
「お気に入りの星」もみんな見つけてもらえてよかった。

「すごくよかったです」って帰りにお父さんに言ってもらえたのも、嬉しいです。

星と人を一緒にとった写真の試し撮り。が、一番よくとれてる(笑)

星と一緒に記念写真

一つ残念なことは、試し撮りの写真が一番キレイにとれてたこと。
難しいんですよ〜。この写真とるの。もっと練習しときます。

みなさん、ありがとうございました。
また島の星を見に、遊びにきてくださいね。

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください