「これはすごい!見たことないな!」なホタルツアー

今日は常連のお客さまからのご紹介で、関西から3名のお客様が。
ほろ酔いで参加され、だいぶゴキゲンなご様子。
なので足場の悪くない、車降りて徒歩3分の素敵なフィールドへ。

ホタルツアーの写真

森の中は蝉の声で満たされていて、石垣島は一足先に夏ですよ。

ホタルツアーの写真

本州は、今日は広い範囲で雨のようですね。広い範囲で寒気が〜って聞いたし、
こっちは熱低でも出来そうな予感(と思って天気図見たら前線にくっついてきてるし)
なので、本州は雷やら大雨やらの危険も。温暖化で危険な梅雨になりそうですね。

ホタルツアーの写真

石垣島も今日はあちこちで雨が降ったり止んだり。
今日も「雨で行けますか?」って聞かれるましたが、
思った通り、ツアーが始まってすぐは雨もなく、でも終わりにさしかかるころに雨。
でも、ホタルにも丁度いいくらいの雨でした。

ホタルツアーの写真

ホタルが光り出すと「これは凄いな!」って、
さっきまで座っていたご高齢の方が思わず立ち上がって叫んでいました(笑)

最後は雨で集合写真も撮れませんでしたが、
皆さんの楽しそうに森の中で過ごされていましたよ。
ありがとうございました。

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください