はかなくも、大興奮なホタルツアー

石垣島、今日の朝はすごーーい大雨でした。
島の北にある米原集落は9時頃には雨は落ち着きましたが、市街地ではずっと降り続き、
車のタイヤまで水没(社内にも水どば〜)した場所も沢山あったそうです。

だからお客様はちょっと心配だったようです。
何より、寒い!半袖の方もいらっしゃいましたが、とっても寒そうです。
ご予約の方はメールでもお伝えしていますが、必ず長袖をお持ち下さい。
僕なんか凄い寒がりなんで3枚着て丁度いいくらいです。

rinpana 27

ホタルはだいじょーぶでした
大雨の日でも、沢山のホタルが飛び交います。でも、今日は強風でちょっと不安でしたが…。
大丈夫!風の当たらない場所でホタルをじっくり見ました。

「はかないな。存在そのものが、はかない」

「家の周りでも見たことあるけど、全然違う光。ホタルっていろんな光があるんだなって思った」

「ホタルに限らず、沢山の生き物が森の中にいるんですね。見過ごしてるだけで沢山の生き物がいるなって思いました」

ホタル乱舞

短時間でしたが、お客様みなさん、いろ〜んな事を感じながらホタルを見て楽しんでおいででした。
このホタルのもつ魅力って、ほんとにスゴイなって思います。
ツアーの最後、みなさんに拍手もしていただきましたが、ホタルたちに贈りたいです。

「見飽きないよね」「うん。見飽きない」

そう言っていたお客様の言葉が忘れられません。
素敵な時間でした。ありがとうございました!

今日のお客様

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください