満天の星の下、流れ星のようなホタルを見たツアー

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > ホタルツアー > 満天の星の下、流れ星のようなホタルを見たツアー

星空と記念写真

今夜の石垣島のホタルツアーは、満天の星空も見られました

夜の森に溶け込むように、森の中で誰かを呼び合って鳴いている生き物たちの声を楽しみ、
一日の残り陽(夕日後、真っ暗になるまでの時間)をホタルと共に味わいました。

ホタルの写真をとる

「今まで見たことのないホタルでした」

「ホタルって水の近くのイメージだったけど、森の中にいるんですね」

お客様は、森のなかにいるホタルにいままで見た事のない不思議さを感じたようです。

「線香花火みたい….。」「星のよう」と、優しい言葉も沢山ききました。

ホタルの写真

小さいけど、力強い、石垣島の明るいホタルたち

希望の光のように、見えるのです。

森の奥で光るホタルたち

「日本で一番小さいホタルなのに、こんなにも明るいなんて」

流れ星!

木星

最後、駐車場でのんびりしてると「流れ星、流れましたよ〜」と
一人だけ見たお客様が。みんなでいいなぁ〜。って(笑)

明るみから飛び込むほたるたち

でも、残念ながらフクロウは見られず。
ん〜。見たい見たいって意識がフクロウに感づかれてしまったのか、、不思議と見られない…。
んーー。ガイドとしてまだまだ。精進しまっす!

今日も皆さんと一緒にホタルを見られて素敵な夜でした。
ありがとうございました!

あきら

今日は修理に出してたカメラもかえってきて!
夜のホタル写真は、コレがないと撮れないんです。

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ