触れそうなマンタ!いつもと違うマンタツアー(マンタ3枚)

石垣島エコツアー.web > ブログトップページ > ツアーブログ > シュノーケルツアー > 触れそうなマンタ!いつもと違うマンタツアー(マンタ3枚)

ここのところ毎日マンタを見にツアーにいっています。

台風以降、マンタが安定して見れるようになってきて、
26日だけ外してしまった(見れなかった)のですが、それ以外は見れてます!
8枚(引き)見れた!って日もありました。

今日は、りんぱなでマンタツアーを初めて以来、初めての光景を見ました。
マンタがご飯を食べてる様子!
いつもは体をクリーニングするために、ノンビリと泳ぐマンタですが、
捕食のときはもの凄くアクティブ!

その様子はこちらからどうぞ。

(Youtube ビデオ)

ご飯に夢中で、僕らのことなんかほとんど気にしないで
アクティブに動き回っていました。
すごいよかったなぁ〜。

石垣島の底地ビーチ 石垣島のマンタ ダイビングでマンタ グルクンとマンタ 触れるほどの距離のマンタ マンタシュノーケル

「ガイドさん凄く楽しそうでしたね」って言われちゃいましたが、
そうなんです。僕が喜ぶほど、凄いイイ光景でした!
今日のお客さまは、ほんっっとにラッキーだと思いますよ^^)b

「近すぎて怖かった」っていうお客さまもいるくらいの距離で、
グルクン(県魚)の巨大な群れも見れたりと、迫力満点のツアーでした。
りんぱなのマンタツアー、ご利用ありがとうございました!
また遊びにきてくださいね〜

この記事が気に入ったらぜひ↓

石垣島エコツアー.webに掲載されている写真を自身のSNSやブログに転載する場合、白いロゴマーク(クレジット)の記載を消さないで下さい。写真の著作権は弊社・カメラマンに帰属します。クレジットのない写真をお求めの方はお問い合わせフォームよりご連絡ください

今日のフィールド情報

このブログで行った場所や、ツアー中に見た生きもの、お天気など、ガイドが日々記録している情報を公開します。

みた生きもの
聞こえた声
出掛けた場所
天候

投稿者プロフィール

  • あきら(りんぱなのガイド )
  • 海と森とパンとコーヒーが好きなツアーガイドです。広い畑を森に還しつつ、島に暮らす日々を綴ります。
  • facebook , twitter
  • のブログはこちら

この夏のイチオシ

星空ツアーのバナー

星座ブック作りのバナー

2013年7月
« 5月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ