雨上がり。生き物好き達の会話

沖縄本島から、生物調査や野外調査のコンサルの方が遊びにきてくれました。
石垣出張の時、仕事が早く終わると時々遊びにきてくれます。
「今からあの山行くんですが、道どうなってますか?」

島の森はすぐ道が変わります。植物が元気すぎるから、
人が通らないとすぐに道が消えてしまうんです。

そこは野生ランなんかが沢山ある場所で、
私はツアーやガイドの仕事では使わない場所です(盗掘されるとやーだからねー) が、
こうやって安心して話せる仲間同士、情報交換するのは楽しいですね。

あの場所はどうだった、、
こないだあの場所で危ない目にあった、、
今あの場所の生き物はどんな状態で、、、

もしかするとこの場所に未発見の生き物がいるかもしれないって情報をもらったんだけど….
それ、ありえます!沖縄本島の場合は、、、。

プロの方とお話するのはワクワクします。

大雨も止んだし、野生ラン、見れたのかな〜。(あきら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください