太陽に、ありがとう。

石垣島の日の出は、現在7時11分。

皆さんの住んでる場所と、何分くらい違いますか?

私は石垣島の丸いボディー部分の一番北(米原、富野周辺)に住んでるので、
背後の高間山(於茂登連山)から日が昇ります。
太陽を見るのは、実際数分遅くなるので、ゆっくりした日の出です。

 

お店の掃除をしていると、店内の机に光が差し込んでくるのが見えて、
日の出は一番好きな時間だなーって、思わず見とれていました。

でも、しばらくすると突然の大雨。

あーぁあ。残念。

南東くらいのゆるやかな風も、北風に戻ってしまいました。
雨の日も、いいけどね。

(あきら)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください