明日から、ガイドのあきらは出張です。

なので山のツアーと、ブログの更新はお休みです。

あきらは、週末までサンゴ礁学会、ってのに参加してきます。
石垣島周辺の海のきれいさ(水の透明度)を調べる調査を
僕が中心になって進めていて、それのポスター発表をしてきます。
共同研究の東工大の灘岡研究室さんの招待なので、
良い勉強させてもらえること、嬉しく思います。
イイ出会いがあるといいな。

発表用のポスター作り、大変でした。
自分の仕事終えてから、毎日2時3時まで。
やーーっと今日終わり、そう思って入校したら、
バックのイメージの元画像が抜けていて、
印刷頼んでいた友達の時間切れで、背景抜きの印刷に。
せーーーっかく頑張ったのに、最後のさいごでな〜。
結構ショックでした。

その後、急いでウェブサイトも立ち上げました。(プレページです)
今後、調査データはこのサイトに掲載しようと思います。

八重山イノーの水のきれいさ調査隊

海やサンゴに興味のある方、ぜひ見て下さい。
コンテンツ、どんどん増やしていきます。

帰ってきたら、ポスターものせよっ。

さー、明日から東京。
まだ宿も全然決めてないけど、
とりあえず洋服だけ詰めこんだから、
今日はねます。お休みなさい!

(あきら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください