3匹の、思い出した!

 

3年前の一夏、りんぱなを手伝ってくれていたジュンに
久しぶりに会いました。本州に行ってた話しを聞いていて、
いつのまにか帰ってきてるよ、という噂も聞いていて。

まさかいないよな〜と、近所を通りかかるついでに家に行くと、
いつもの定位置に座るジュンの姿が。

「かわってないねー」

いつものニコニコした笑顔で、2Lの紙パックの紅茶をくれて、
玄関で久しぶりの、変わらぬ会話。

その後、ウチのお店に遊びにきてくれて、2年ぶりに犬と対面。
相思相愛だったモカは、「誰だお前誰だおまえ!」と吠えていたけど、
30秒ほどしたら、突然ジュンにすりつくように甘えだしました。

 

 

ハナ(狐みたいな犬)は人の手を舐めるのが好きで、
ジュンはそれがいやで?しっかりと(中半強引に)しつけてくたんだけど、
それを忘れていたのか、今日も1回だけペロッ。

すぐに口をつかまれて、

ジュン「お前今何したか」

ハナ 「あ…..。 ! 思い出した」

しばらく口をつかまれたまま、見つめあう二人でした。(あきら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください