雨の日。

 

石垣島の北の方に「伊原間(いばるま)」という集落があます。
そこに気温や風速を計る気象庁の機械があって、
ネットで気温などを見れるんですが(コチラ
今日は20〜22度cくらい。この秋一番の冷え込みです(笑)

今日はずっと雨が降り続いていました。どこを見ても薄いグレーの空。
遠くに見える海では、サンゴ礁の上に大きな白波が立ってます。
その周囲は3mの大きなうねり。風は涼しいそよ風程度。
こんな日は畑仕事も出来ません。犬達も退屈そう。

1日デスクで忙しく仕事をしてましたが、
時折、元気を出そうと先週とった海の写真を見ていました。

外は雨ですが、あえてそんな写真は今日は載せません!
僕がiPhoneで撮った写真、見て下さいね

あぁ、トミーのパン屋でパン買いたかったけど、それにも行けなかった〜。

(あきら)

 

ちなみに
僕の服装は、ジーンズに薄いTシャツとフリース。
足下はサンダルだけど、そろそろ靴にしようかな。
風が強い日はウィンドブレーカーがあるといいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください