星空ツアー開催!

今日は石垣島エコツアーりんぱなで、星空を見るスターウォッチングツアーを開催しました。ガイドが大好きな秘密のビーチに寝転んで、夕暮れ後の暗くなり始める空を眺めていると、どんどん星の数が増えていきます!

星空ツアーの写真

今日のお客様は、去年りんぱなのナイトツアーに参加して下さって、楽しかったから!とまた遊びにきてくれた御家族。久しぶりの再開です。

だんだんと増えていく星と美しい天の川にお母さん大興奮。天体望遠鏡で月や土星の輪っかを見るのも大人気。流れ星も全員見れましたよ〜!

ちなみに今日が初めての星空を見るツアーだったので、ガイドのあきらはちょっとグダグダでしたが(笑)これから天気の良い日は毎日開催しています。石垣島の美しい星空をぜひ見に来て下さい。

星空ツアーに参加していただき、ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしています。

あきら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください